So-net無料ブログ作成
検索選択

RGV-Γ カスタム インテークチャンバーホースは不必要

今回、RGV-ΓにK&Nエアーフィルターを装着することにしたので、予てからやりたかったインテークチャンバーホース塞ぎをしました。

丁度良いキャップも無かったので、アルミ棒と純正ホースを使って塞ぐ事にしました。

IMG_0909.JPG
手前はピンボケですが奥に写っている部分が塞いだ部分です。

フィルターをつける前にレーシング(空吹かし)してみると軽く回転が上がります。

これはイイかも・・・・期待できそうな感じです。

IMG_0911.JPG

フィルターを付けて早速試乗してみました。

走り出しはほとんどかわらない。中回転のトルクは予想では減ると思ったが逆に増えた感じがする。
スロットルのつきも良くなった。

9000rpm~12000rpmは相変わらずキョーレツだが若干マイルドに。

これはフィルターを付けた為と思われる。街乗りでは全体的に乗り易くなったけど・・・。


今回はフィルターも一緒に付けたので、インテークチャンバーホースを塞いでも変化はあまり無かった。

結果、キャブに加工すればインテークチャンバーホースは必要無いと思います。

フィルターを外せばもう少しパワー感が味わえそうですが、今後の事を考えてこの仕様しました。

ガンマはこれで完成です。あと少し試運転してこの車両は売却予定です。

試乗してみたい方や興味のある方は気楽に

http://www014.upp.so-net.ne.jp/fuoriserie/

の お問合せ をしてみて下さい。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クアレスマ

K&NのエアクリはL側はクロスフレ-ムとの干渉は無く取り付け出来てるのでしょうか?
品番は何を使ってるのか気になって(汗)
by クアレスマ (2012-11-11 02:31) 

fuoriserie

随分前の事なので記憶が曖昧ですが、取付は問題なくできたとはずです。
品番は忘れてしまいましたが、オーバルテーパータイプAでL側は90度回して取付したと思います。
by fuoriserie (2012-12-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る