So-net無料ブログ作成

NZ250S その後1

今回は NZ250 その後のカスタムです。

IMG_2311.jpg

一見してどこも変わってなさそうですが、フロントフォークをRG200ΓからRGV250Γ-SP(VJ22A)のフルアジャスター付に、ホイールはウルフ250に、ブレーキディスクをサンスターに加工して取付しました。

IMG_2314.jpg

性能を引き出せるほどスピードが出ないのですが、そっけなかったフォークトップがスポーティになりました。


それと適当だったバックステップをスパイスのZX-10R用B/Sに変更しました。
以前のステップの位置は違和感たっぷりでしたが、かなり改善されて理想的になりました。

IMG_2310.jpg

IMG_2319.jpg

今後はいつになるか分かりませんが、そのうち点火系を現在の不安定で故障の多いフルトラからCDIに変更(高回転の強化)したいと思います。流用するCDIの目星はほぼ付いけているのですが・・・

IMG_2308.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naoyuki.gunji

初めまして。埼玉県在住の郡司と申します。
NZ250のカスタム、格好良いですね。
実は今日、NZ250Sの購入を契約しました。納車はまだですが12年振りのバイクです。1台でツーリングも峠も日常の足にも使う予定なので、ここまではカスタムできませんが、スポークホイールで前16、後18インチということもあり、入れられるタイヤが限られてしまうので、少なくとも前後を17インチのキャストホイールへ換装しようと考えています。
つきましては、質問があるのですが、後のホイール、スイングアーム、フロントフォークの三つ又、マフラーなどはどのバイク用の流用でしょうか?また、どのバイクのが使える、とどうやって当たりをつけていらっしゃるのでしょうか?なにぶん情報が少ないバイクのため、お手数ですが教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
by naoyuki.gunji (2015-05-24 21:49) 

fuoriserie

ご返答が遅れて申し訳ありません。最近ほとんどブログを確認していなので・・・
NZのご購入おめでとうございます。
希少車で不人気だった為ボルトオンパーツは殆ど無く、いじるのも一苦労な車種です。
ご質問の件ですが簡単に説明しづらいのが実情です。
こちらも埼玉県です。
春日部市なのですが近くでしたら一度見て参考にされたら如何でしょうか?
ご希望でしたらzzzxxxccc@yc4.so-net.ne.jp に連絡してください。
場所等をお知らせします。


by fuoriserie (2015-06-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る