So-net無料ブログ作成
検索選択

NSR250Rのエンジンチューニング 番外編7 燃費は?

今日、ちょっと宇都宮まで往復してきました。
出発前に満タン少し手前まで(ある程度正確に測る為ちょうど口に着いたところでストップ)給油、トリップを0にしてスタート。
全行程渋滞なしの一般道。当然回すところは回して、かなりハイペース走行です。
6速9000rpm、書いてはいけない速度も出しました(でもスロットルは1/4くらいでしたが)。
大体5000rpm~7000rpmを多用しての走行と思っていただければわかりやすいでしょうか。

佐野を経由(待ち合わせ)して宇都宮まで、折り返してちょうど自宅ちょっと手前でエンジンが吹けなくなり惰性で帰宅。
タンク内は見た感じまだだいぶ残っている。
満タン手前からリザーブまでの距離は・・・233.7kmでした。
さて次回給油でどれだけ入るでしょうか?
一般道でリッター*20㎞いくかな~???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る